第48回大会-発表申込
会期:2022年6月4日(土)・5日(日)

 

  1. 研究発表/作品発表の申込資格
    2021年度在籍会員(会費未納・滞納者は除く)
  2. 研究発表/作品発表の申込方法・期限
    発表申込フォーム(エントリー・シート)をダウンロードし、発表概要を記入の上、下記の「発表申込」より申し込み下さい。申し込み後、受領確認の⾃動メールを差し上げます。メールが届かない場合は必ずお問い合わせ下さい。なお、前大会に続き、「発表申込」の字数800~1000となります。提出された「発表テーマ」と「内容」は、審査を経て⼤会実⾏委員会によって正式に受理された後、原則として概要集にそのまま掲載されますので、申込時点で発表概要集に掲載されることを前提に原稿を作成して下さい。発表の申込期限、2022年2月21日(月)に受付終了しました。
    第48回大会研究発表申込フォーム
    第48回大会作品発表申込フォーム
  3. 発表申込の審査
    日本映像学会理事会(2021年3月19日 開催予定)での審査・承認後、大会実行委員会が正式に受理します。受理に関しては、期⽇までに、①⼊会⼿続きや会費納⼊を完了する、②理事会の所⾒をふまえた概要の再提出をする、等の条件付き受理も含みます。条件を満たさない場合、受理は取消となります。必要事項の記⼊に不備のある申込は、無効になることがあります。学会の趣旨にそぐわない発表、あるいは施設の関係で対応できかねる発表は、お断りすることがあります。提出された発表のタイトル及び内容を発表申込受理後に変更することは原則としてできません。

発表申込 受付は締切終了しました

発表申込の送信が終わったあと、確認のメールが届きます。翌日までに届かない場合は大会事務局に連絡してください。
その他 記載事項
  • ※ E-mailによる連絡が可能な場合は、「ご住所またはご連絡先所在地」欄は無記入でもかまいません。
  • ※ 送信ボタンを押すと入力内容がメールで自動的に返信されますが、発表概要は各自内容を保存しておいてください。
  • ※[発表時間]:研究発表/作品発表の時間は25分、質疑応答は5分とします。
  • ※[使用機材]:研究発表/作品発表にあたっては、持参したノートPC、会場設置のDVDプレイヤーからプロジェクター、スピーカーへの接続が可能です。ノートPCからの接続は原則としてHDMIもしくはVGA端子が使用可能です。HDMIもしくはVGA端子への変換コネクターは、出力確認の上、発表者が持参してください。また、作品発表においてその他の機材の使用を希望する場合は原則として発表者にご用意いただきますが、必要に応じて個別にご相談ください。なお、ブルーレイプレイヤーは原則として会場には設置されていません。
  • ※[配布物]:発表に際しての配布物がある場合は、各自用意してください(これまでの大会では、ひとつの発表につき30名程度の参加者でした)。