更新情報
日本映像学会第46回大会オンライン開催について(9/26-27)

2020/07/26 お知らせ

2020年7月26日

日本映像学会第46回大会オンライン開催について(9/26-27)

日本映像学会
会長 斉藤綾子
第46回大会実行委員長 門林岳史

 7月2日付けの第47回通常総会報告で武田潔前会長からご報告がありました通り、延期された日程での第46回大会開催の可否につきまして、7月25日に開催された新理事会にて、大会実行委員会の提案を受けて慎重に検討いたしました。簡単ではございますが結果をご報告いたします。

1) キャンパス開催は中止
現在新型コロナウィルス感染が再び全国に広がっている状況に鑑みて、多くの会員の全国規模での移動をともなう催しの開催は学会の社会的責任の観点から許容できないだろうと判断し、キャンパスでの開催は断念いたしました。
2) オンライン開催の実施
会員にとって年に一回の大会が有する意義の大きさから、また技術的にも何とか実施可能であると考え、キャンパス開催の代わりに、オンライン開催で実施することに決定いたしました。
なお、通例、大会会期中に開催される通常総会はすでに郵送で行っているので、プログラムには含まれません。

開催日程は9月26日(土)、27日(日)を予定しております。具体的な実施形態については、会員ML、大会HPなどを通じて、大会実行委員会より会員の皆さまに通知いたします。オンライン開催という学会史上でも特例的な形態での大会になりますが、理事会・大会実行委員会としましては、できるかぎり会員の皆さまにとって有意義な大会となるよう努める所存です。何とぞご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

以上